2007年11月27日

バイオメカ二クス

バイオメカ二クス。

これはスポーツ現場でも威力を発揮します。

野球におけるそれはもう10数年以上前から行われてきましたが、柔道においてはここ最近研究されています。

合理化を追求する欧米でこの動きが起こらなかったのは不思議なことですが、技のきれを追求する日本ならではの美の追求ではないですかね。

考える、考える、考える、研究、研究。

体力、技術の上達を助けるのは、思考回路。

その先人の技を早く習得する術は、バイオメカ二クス。

思考回路とバイオメカ二クス。

これをこれから特に強調していきたい。

以前もやりましたが、また時間を作ってバイオメカ二クスの講義を行いたいと思います。

バイオメカ二クス



Posted by 畠中整骨院 at 23:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。