2008年04月06日

北京五輪代表

柔道の日本代表になるのはほんとうに難関やと思いますね。

世界選手権のそれも大変やけど、五輪は四年に1回。

そこには選手生活のピークも合致せないかん。運も必要

柔道をやってきたからその柔道日本代表になる大変さは想像を絶します。

昨日、今日と波乱続出。

ベテランの敗退と若手の台頭。

特に女子にはそれを感じました。

やはり日本柔道の強さを世界に示せる選手の選考はほんとうに難しかったでしょうね。

その中でも代表がみどりの日に決まる全日本選手権は楽しみやね。
あの武道館のチケットが即日完売したくらいの激戦です。

日本柔道の歴史の中でも世界チャンピオン三人が頂点を競い、代表が決まる。

その歴史に残る激戦をこの目で見て焼き付けたいと考えてます。



Posted by 畠中整骨院 at 21:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。